ミスドランク

 

 

皆さんはこの幼女のことをご存じだろうか?

 

 

 

ぱないの!

 

f:id:trkktbr:20180526232936j:plain

 

 

忍野忍

約600歳 

金髪金眼吸血鬼

 

 

 

彼女は物語シリーズに登場するキャラクターである。彼女は序盤では、ほとんど会話をする場面が見られなかった。

 

そんな彼女の唯一の発言が

 

「何この、わっか状の食べ物、ぱないの、まさに味の宝石箱じゃ」

 

f:id:trkktbr:20180524213535p:plain 

 

 

 

主人公の阿良々木暦の差し入れに対して、まるで彦摩呂のような食レポ。これが忍とミスタードーナツの出会いである。

 

 

 

その後、月日は流れ...忍と暦が少し打ち解けた頃、ついに忍がミスタードーナツの店舗に行きたいと言い出したのだ...。

 

 

まずはこの動画を見てほしい。

 

 



 

 

忍「フロッキーシュー!?なんじゃこれ?ありえなくない!?ポンデリングフレンチクルーラーをあろうことか合体させてしまうなんて、ものすごく最強ではないか!オールドファッション!これはもう見ただけで美味しいことがわかってしまう、ああもう分かっちゃったもん!食べるまでもない!いや、食べるけども!豆腐ドーナツというのもネーミングだけで唆られてしまうのぉ。ていうか!ここにズラーッと宝石のごとく並べられたマフィン系!なぜ今までこれらのマフィン系の存在を儂に隠しておったのじゃ。憎いやつらめ!全くもって許しがたい!いやなぁ、しかし。言うまでもないことじゃが、ゴールデンチョコレートをはじめとするこれまで食べてきた数々の選ばれしドーナツたちが、こうも大量に展示されておるというところからすでに圧巻じゃ!ぱないのぅ!お前様よ、これぜーんぶ食べても良いのか?」

 

暦「良いわけないだろ!」

 

 

動画を見ていただいた方は、水を得た魚のように饒舌に話す忍にメロメロになること間違いないだろう。

 

暦との温度差もすこりポイントが高い。しかし、この二人の掛け合いに限らず、この作品では暦と話す女の子がノリノリであることが非常に多い。いわゆるハーレムという状況である。

 

 

 

 

f:id:trkktbr:20180526231707j:plain

 

 

 

 

そろそろ本題に移ろう。

 

 

※以下のランキングは忍野忍の好きなドーナツのランキングではなく、完全に私の主観であるため持論がある方は見ないことを推奨する。

 

 

 

 

第5位 

ポン・デ・リング

f:id:trkktbr:20180525003127j:plain

 ミスタードーナツの看板商品。生地がもちもちしていて、とてもシンプルなのだが噛むたびに美味しさをかみしめることができる商品である。

 

 

 

第4位

フレンチクルーラー

f:id:trkktbr:20180525003130j:plain

生地の周りに砂糖がたっぷり付いていて、とても甘い。ミスタードーナツの中で一番甘いのではないかと思っている。しかも生地がふわふわなので食べていてとても幸せになれるドーナツだ。

 

 

 

第3位

 ・ゴールデンチョコレート

f:id:trkktbr:20180525003111p:plain

忍の一番好きなドーナツ。周りについている金色の粒が非常に高級感を漂わせており、忍が好きな理由も納得できる。実はこの記事を書くにあたって、ゴールデンチョコレートを食べている忍の絵を描こうとしたのだが断念してしまった...。

 

 

 

第2位

 ・オールドファッション

f:id:trkktbr:20180525003113j:plain

最強。シンプル・イズ・ザ・ベスト。皆が想像する、いわゆる普通の「ドーナツ」である。2013年の使用する油の変更後に「サクサク感が減ってしっとりな感じになった」という意見をよく見かけたが、私にとっては最高の変更であっと言える。最近はコンビニでもこの商品が売っているところをよく見かけるが、やはり本場のミスタードーナツに勝ることはできないと思っている。

 

 

 

第1位

・チョコファッション

f:id:trkktbr:20180525003124j:plain

オールドファッションにチョコがついたドーナツ。オールドファッションと同様に文句のつけようがない美味しさである。チョコが付くことによって味に飽きることなくドーナツを味わうことができるのもよい。私の中でダントツのトップである。

 

 

 

 

番外

・ドーナツポップ

f:id:trkktbr:20180525003114p:plain

このミスドランク記事を書いているところを妹に見られてしまい、追加するように命じられた商品。この商品の一番良いところは、少しずついろんな味を楽しむことができる点である。(夜食にちょうどいい大きさであるため、レートの時のお供である。)

 

 

 

 

 

 ポケ勢らしくランクにまとめると以下のようになる。

 

 

S+  チョコファッション

S  オールドファッション

A+ ゴールデンチョコレート フレンチクルーラー

A  ポン・デ・リング系 ドーナツポップ ダブルチョコレート

B  エンゼルフレンチ オールドファッションハニー

C  ハニーディップ エンゼルクリーム

 

 

 

 

 

 

 

 

補足 

 

 

 

f:id:trkktbr:20180524224436p:plain

 

 断られた時の忍の顔が可愛すぎる...